2014年02月16日

日本語ワープロ検定試験 無事?終了

本日は日検主催の日本語ワープロ検定試験の試験日でした。無事?終了しました。連絡なしで受験されなかった方が1名おられました。受験料もったいないですね。連絡くらいほしいですね。

受験された方 お疲れ様でした。調子はどうだったでしょう。 大津市からJRの電車で来られて受験された方もおられました。稲枝駅まで車で送迎させてもらいました。駅から遠くてごめんなさい。でもまあ車で駅まで送迎まで無料でするパソコン教室もめったにないでしょう。たとえうちの教室で習っていなくても、資格取得のため検定試験をがんばってる方にはうちの教室は全面協力させていただきます。遠方のかたも遠慮なく検定試験にチャレンジしてくださいね。

来週の日曜日 23日は情報処理技能検定の試験日です。今回は受験される方はすくないですが、2名が1級を挑戦されます。今日も午前中 レッスンに来られましたが日検の検定試験といえど1級はなかなか骨がおれる手ごわい問題です。タイピングも速くないと時間内に問題を完成させるのも一苦労です。あと1週間模擬問題を何度も練習してください。 こうして検定試験のために何度も練習していることがワードやエクセルの基礎を身に付け、実際の仕事に役立つ土台になります。やって損はないと思います。





ラベル:日検 検定試験
posted by 藤野 at 22:11| Comment(2) | 検定試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2分5回ほどしたんすけど、そのうち2回しかクリアできませんでした(泣)多分、日ごろのストレスのせいかな?
Posted by どど at 2014年02月18日 21:31
どどくん、
いやいやストレスのせいじゃない、練習不足のせいや。浅田真央ちゃんがどんだけジャンプの練習してる思ってるねん。5回ぐらいちゃうで。
何百回、何千回と練習してきてるんやで。まだまだ進歩するから練習記録用紙が満タンになるくらい練習してください。
Posted by 藤野 at 2014年02月19日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。