2014年02月05日

らくらくピアノ講座に申し込み

2月の節分も過ぎ暦のうえでは春ですが 今日はまたまた寒波でめっちゃ寒いです。すっかりブログもほったらかしでゴメンなさい。コメント欄ではいろんなヤジが飛んでますが、またいろいろ書きますので読んでコメントくださいね。

ところで先日 地元の回覧で「らくらくピアノ教室 受講生募集」というチラシが入っていました。稲枝地区公民館主催の中高年向けの無料講座です。2週間に1回のペースで全6回のピアノ入門者対象のレッスンらしいです。たまたま受講予定日が私が休みの水曜日ばかりだったので冷やかし、お試しも兼ねて今日 受講申し込みをしてきました。

応募者多数の場合は抽選により決定と書いてあるので実際に受講できるかどうかわかりません。

パソコンのキーボードは得意中の得意なのですが、ピアノのキーボードはまったくやったことないのでどうなりますやら。家にピアノないし、鍵盤ないし。まあ受講できることになったら安いキーボードでも買って習ってみることにします。

日頃 人に教えることは好きですが、何かを習うのは下手であまりやらないので素直に先生のことがきけるかどうかわかりません。またたった6回ですが休まずに行けるかも問題です。日頃 習っている人には言うこと聞いて、休まずにレッスン受けるのが上達の秘訣ですよ って言ってる手前、途中でやめてしまうのはさけたいですね。

それでもたった6回でピアノが弾けるようになるとは思えません。私は人生で3つハマりにハマってきました。ひとつは陸上競技、二つ目は英語、三つ目はパソコンです。 ピアノが4つ目のハマるものになるかもです。この年からいつかピアノがカッコよく弾けるようになったらすごいもんです。

パソコンのキーボードの指使い、練習方法、練習の心構え と ピアノのキーボードのそれとどれだけ違うのか、どこか同じところがあるのか それも興味津々です。

piano.jpg



ラベル:ピアノ
posted by 藤野 at 22:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生がピアノ???
以外や以外!!!
驚きです!!!
Posted by おばば at 2014年02月07日 17:08
いやいやいや、これ絶対にガセネタだって(´・Д・)」
Posted by イーグル at 2014年02月07日 18:15
まあ応募多数の場合は抽選なので実際に習うかどうかはわかりませんが・・・
まあ6回ぐらいならったくらいで どうなるもんでもないですがせっかくのこのタイピング技術がピアノに生かせないかなあと思ってます。無理かなあ・・・
Posted by 藤野 at 2014年02月07日 22:56
キーボードとピアノの鍵盤って相当違うと思うんですけど・・・
まあ、頑張ってください、先生(゜レ゜)
Posted by イーグル at 2014年02月08日 15:38
うわー怖い怖い(o∀o)
まぁ、うちは楽譜が読めない時点でピアノは諦めた
Posted by M at 2014年02月11日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。