2013年10月26日

検定試験 受験者全員合格!

朝夕が肌寒く感じる気温になって秋も深まってきました。

10月13日に実施しました日検主催の各種検定試験ですが、昨日 検定協会より結果報告書と合格された方の合格証書が送られてきました。

今回は受験者は多くなかったですが・・・・
受験された方 全員合格でした。

日本語ワープロ検定はこの回の検定試験に目標を定め、7月後半から出もどりで毎週レッスンに通っている高校生姉妹が 二人ともみごと1級合格です。おめでとう!

出もどりとは小学生・中学生の途中まで通っていて3年か、4年ぶりぐらいにまた習いに来てくれてるからです。試験の何週間か前には練習でもほぼ合格圏内で実力通りの結果です。今後は表計算(エクセル)で近い将来1級までたどり着いて欲しいです。

情報処理技能検定(表計算)では、うちの教室ではレッスン受けてなくて外部からの受験でしたが2名のかたが これまたみごと1級に合格されました。すばらしい!

パソコンスピード認定試験(日本語)では1名大学生(男性)がこれまた外部からの受験で挑戦されました。なんと10分間に純字数1856文字で初段に合格されました。講師生活十数年の私が見てきた中で一番タイピングスピードが速い人です。

ということで今回は合格者のレベルがとても高かったです。日検の検定試験は4級から挑戦できますし、段階を踏んでレベルアップできるようになっています。いきなり1級とかは無理でも自分が目標にできる種目と級を見つけてチャレンジしてください。



ラベル:日検
posted by 藤野 at 23:08| Comment(1) | 検定試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やった!!!
うれしいです
Posted by 123 at 2013年10月27日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。