2013年10月15日

新しいノートパソコン(Windows8)購入しました

滋賀県彦根市のABCパソコン・英語教室 藤野です。

教室に1台 新しいノートパソコンを購入しました。今年の夏モデルでメーカーNEC 型番LS150/MSWです。OSはWindows8です。残念ながらタッチ画面ではありません。

Microsoft Officeは Word,Excel,Outlook,OneNoteにPowerpointもついているHome&Business版です。バージョンは2013。

Windows8が発売されてからだいぶなるし、家電量販店などで売られているのもWindows8のパソコンがほとんどで、前から導入を考えていました。もう教室は狭いのに古いのから新しいのまで教室はパソコンだらけです。

最近はデスクトップよりノートパソコンを買って、キーボードと大型液晶モニターをつないで使うのがお気に入りなので 迷わずノートパソコンにしました。基本は安くて、売れ筋の人気機種です。無難に白にしました。

9月の末に近くのケーズデンキでは7万円を少し切った値段で出てたので、10月になったら新しい冬モデルも発売されるし夏モデルは店頭から消えるかも、こりゃ買い時だと思ってはいたのですがその時買わず。この前の連休前 10月11日頃には6万数千円で値段も下がっててこりゃ底値だと思ったのですがお金持ってなかったのでスルー。連休最後の14日に見に行ったらやっぱり全部どの色も売り切れてました。

しかたないので、最近できたヤマダ電機に見に行ったら展示されていたものの、店員さんいわく「もう在庫無いです。取り寄せになります。4〜5日かかります。値段は7万7千円でポイント7千円分。ネットで値段を見て来たけど、こりゃ高いよと店員さんに言ったらんーんとうなってました。」

結局 もうすぐ欲しくなったので教室に帰って価格コムで一番安いショップで購入することにしました。その通販ショップの名前は Digi-Style。62074円。これに5年延長保証をつけて、送料・手数料で66728円でした。

14日の午後4時半ぐらいに注文したのですが、午後5時までなら代金引換で当日発送って書いてあったので、それなら15日につくかもって思ったら、めっちゃ対応が速く なんと午後5時12分には本日の商品発送の手配をしました というメールが届き、今日 15日のお昼12時にヤマト宅急便で届きました。

セットアップも30分ぐらいで終わり、Windows Updateが1時間以上かかりましたが快適です。さっそく今日の夜に、今年中にWindowsXPのパソコンから新しいパソコンに買い換え予定のレギュラーで受講されている方に使用してもらいます。

新しいパソコン買え!ってギャーギャー言っていた中学生の何とか君もこれで喜んでくれることでしょう。

001.JPG

002.JPG



posted by 藤野 at 18:13| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脱帽です。
今度つかわせてくださーい。
Posted by イーグル at 2013年10月15日 19:20
でも、なんでノートパソコンなんですか?
薄型ディスプレイのパソコンを買えばサイズもかさばらないし、モニターもいらないのに。
Posted by イーグル at 2013年10月15日 19:23
暴風警報キターーーーーーー!!!!!!!!\(^o^)/
Posted by イーグル at 2013年10月16日 07:24
今度、こっちも使わせてー!!
って、前言ったとき使ったっけ??????
Posted by リナポン at 2013年10月20日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。