2013年09月06日

10月の日検主催 検定試験 申込受付開始 

昨日も今日も秋晴れ晴れのいい天気でした。この彦根市稲枝地区ではあちらこちらで農家の方が稲刈りをされています。

10月13日(日)実施予定の日本情報処理検定協会主催のパソコン関連各種検定試験 受験申込受付を本日より開始いたしました。検定試験の詳しいことは、うちの教室のホームページ検定試験案内、もしくは日検のホームページをご覧ください。

受験申込締切は 9月19日(木)午前中 です。

ちなみに受験可能な検定試験の種類は

日本語ワープロ検定試験
情報処理技能検定試験(表計算)
情報処理技能検定試験(データベース)
文書デザイン検定試験
ホームページ作成検定試験
プレゼンテーション作成検定試験
パソコンスピード認定試験(日本語)
パソコンスピード認定試験(英文)


以上です。日検の検定試験は初級レベルの4級から、上級レベルの1級、初段など自分のレベルによって受ける級を選べますし、過去問題や模擬問題集もありますのでそれらを何度も何度も繰り返して練習して、いつでも制限時間内に作成できるようになれば、試験当日よっぽどへまをしない限り合格できる試験です。

うちの教室では大人の方だけでなく、月謝で週1回習いに来ている小学生高学年のお子さんや、中学生にもチャレンジしてもらっています。過去に親子で一緒に受験されたご家族もありました。

とりあえず受験申込をする

合格したいから練習する

練習すると上達してくる

上達すると合格する

合格すると嬉しい!自信がつく!

自信がつく積極的に練習してもっとうまくなる!

こんな相乗効果が得られます。これホントです。すでに何人かの方の受験申込を受け付け、電話で問い合わせを受けました。お気軽にお電話でお問い合せください。

ABCパソコン・英語教室
滋賀県彦根市 2才から 100才まで
TEL 0749-43-8041
ラベル:日検
posted by 藤野 at 21:59| Comment(0) | 検定試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。