2013年08月25日

楽天ツールバーでポイントゲットしよう

毎日パソコンでインターネットしている人に耳より情報です。まあよく知られている情報ですが。

インターネットを見るソフト(Internet Explorerなどのブラウザー)に楽天ツールバーは付けていますか?ツールバーとはよく使うメニューが一つの横棒メニューに集約されたものです。

普段 インターネットで情報を検索するときはYahoo Japan!の検索窓を使っていますか? それともGoogleの検索窓を使っていますか? まあどこを使ってもいいのですが一日30回だけは「楽天ツールバーの楽天ウェブ検索の窓」で検索すると毎日ざっくざく?とポイントがあなたに入って来るんです。

導入する手順ですが
1.まず楽天市場に会員登録する。(無料です)
2.楽天ツールバーをインストールする。(無料です)
3.毎日その楽天ツールバーにあるウェブ検索で情報を検索する。一日30回で満タン。
rakutentoolbar.jpg

ポイント山分けですので毎日楽天より会員にこのツールバーでのウェブ検索で百万ポイントほど提供されますが、それを毎日ウェブ検索した会員で山分けです。私が始めた3年ほど前は毎日7ポイントほど付与されていましたが、最近はこのサービスを利用する会員も増えて来たのか分け前が減って5ポイントです。

期間限定で使用期限がありますが1ポイント1円の割合で楽天で何でも買い物に利用できます。

私は毎日かかさず、この楽天ウェブ検索で30口分検索し、翌日に毎日欠かさずポイントをゲットしています。楽天さんありがとう!

シュミレーションしてみましょう。
1日 5ポイント×365日= 1825ポイント

これを5年つづけると 1825ポイント× 5年= 9125ポイント

以上のことを 家族5人が別々の楽天アカウントでやったら(パソコンは同じでもWindowsログイン時にユーザーを分けておけば大丈夫)
9125ポイント× 5人 =45625ポイント です。つまり45625円相当です。

家族旅行で豪遊できるかも。楽天トラベルでホテル代、旅館代もポイントが使用できます。(実際には付与されるのは期間限定ポイントなので失効前にポイント使用しないといけないのでポイント減らさず貯め続けるのは難しいです。)

まあ毎日こんなチマチマしたことやってられんわ という方には向きません。

ポイントだけでなく、もうひとつ副産物があります。
検索窓に 文字を打ち込むことを繰り返すのでタイピングが上手になります。文字入力やインターネットが苦手だったおじいちゃんも上手になれます。

中学・高校生の皆さんは試験勉強も兼ねて 覚えたい英単語でも入力するといいでしょう。英単語や漢字も覚えることができてテストの成績もグーンとアップ!

社会科や理科の問題なら覚えたいキーワードをここで検索すればいいのです。毎日やってると覚えられますよ。

私はいろんなパターンで入力しています。今日は日本の都道府県を入力しよう、世界の都市名を入力しよう、魚の種類を入力しよう、食べ物の種類を入力しようとかです。

楽天の会員登録の仕方や楽天ツールバーのインストールの仕方、また検索してポイントゲット・管理の仕方が分からない方はお気軽にお問い合せください。 レッスンでもやってます。

ABCパソコン・英語教室
滋賀県彦根市
TEL 0749-43-8041


ラベル:楽天
posted by 藤野 at 23:53| Comment(0) | ネットの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。