2013年07月25日

ヤマダ電機 豊郷店 オープン

今日の新聞折り込みに大きな数ページのチラシが入っていました。

国道8号線の豊郷町高野瀬交差点付近に 明日7月26日から あのヤマダ電機のテックランド豊郷店が新規オープンするようです。うわさを耳にはしていました。国道8号線のピアゴ、パチンコ屋、くら寿司、マクドナルドのある高野瀬交差点でマクドナルドのすぐ隣にオープンするようです。

うちの教室から車で10分足らず、急げば5分ぐらいでいけるところです。数年前にケーズデンキ豊郷店ができたので、ちょっとプリンターのインクなどを買いに行くときに助かってましたが このケーズデンキの最大のライバル店になりそうです。

オープンセールの目玉商品のパソコン、デジカメやら他の家電製品の広告もたくさん掲載されていました。今とりあえず、すぐ買わなきゃというものが特にないので買いませんが10台限りとか20台限りとか超お買い得とかいている価格がほんとに安いのかどうかインターネットでチェックしてみました。

インターネットでは家電製品の型番さえわかれば それをヤフーやグーグルで検索すれば価格コム、楽天、アマゾンなどですぐに世間の相場がわかります。あまり具体的に価格比較の結果などをここに載せるとオープンで頑張っているヤマダ電機さんに悪いのでやめときます。

個人的にパソコンとかデジカメとか購入予定のある人は電話でもメールでも結構ですのでご相談ください。何を買ったらいいかわからなかったら、あなたのパソコンのレベル、予算、家族構成などによってアドバイスします。また一緒にヤマダ電機やケーズデンキに買われるときに同伴してもかまいませんよ。

今年の1月にも豊郷町の年配の方でパソコンとプリンターを新しいものに買い換えの相談を受けたので、インターネットでいろいろ価格調査をしてあげて一緒にケーズデンキまで買われるのに同伴してさしあげました。ご自宅でインターネットの設定やらパソコン・プリンターの設定もさせてもらいました。家電量販店のお店の人の言いなりで購入することもなく、値切れたし(^.^) とても喜んでおられました。

yamadadenki.jpg



posted by 藤野 at 18:36| Comment(1) | 地域の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。